5月23日(木)鳥取警友会・鳥取GG部春の大会開催

今日は、かなり蒸し暑い中「鳥取警友会・鳥取GG部の春の大会」が行われました。 ご利用ありがとうございます。

6月の貸切日のお知らせ

6月の貸切日をご案内いたします。

5月21日(火)女子トイレに暖簾を設置しました。

【大会】鳥取市GG協会主催大会

本日5月20日(月)、鳥取市GG協会主催の大会が貸切にて開催されました。 本日も晴天の下、朝早くから役員の皆さんが準備をされ受付が始まり、ルール説明の後プレーの開始です。 皆はどうかいな~ 弁当が旨い。(協会さん注文の弁当です)

【大会】第24回春季白兎GG大会

抜けるような晴天の下,第24回春季白兎GG大会を開催しました。 田中理事長の開式挨拶の後、プレーの開始です。 先頭打者の野々口さんのボールが綺麗なフックラインで見事ホールインワンです。(とても・・歳には見えない足取りでホールポストへ。) プレーの…

五月晴。

新緑目に眩し。 今日はとても良い天気になりました。 今日は、日交同窓クラブ様が月例会を開催されました。 さあこれより各コースに分かれて勝負。

雨と風

5月12日(日曜日)朝からあいにくの雨が風と共に。 そんな中、いつもご利用して下さるチーム「KUK」の皆さんが雨具を着て 準備万端でプレーに入られました。 ありがたいことです。

【大会】5月7日・東部地区GG協会普及指導員研修大会

GW明けの5月7日(火)昨日までの荒天を吹き飛ばすように天気が回復し、 東部地区GG協会普及指導員研修大会が開催されました。 まず、ルールの説明と質疑応答がなされました。 質疑応答の後稲垣会長の挨拶、東部環境管理公社田中理事長の施設利用の御礼と塚…

5月3日(金)🎌憲法記念日

もう最高の天気です。 今日は、周辺の草木を 白うさぎコース2番ホール横の山に毎年ふじの花が咲き誇ります。 今年はまだ紫の色が鮮やかではありませんが咲いております。 場内には、サツキ、つつじが沢山植えてあります。 今が盛りと咲いてきました。

5月2日(木)・GW期間中も白兎GG場は開場しております。

本日は北東の風が少しひんやり吹いておりますが、上空は青い空が広がっております。 朝から二組のお子様連れのお父さん方が、打ち方などを指導されて楽しそうにプレーされておりました。 そして本日は、白うさぎコースを閉鎖し除草剤の散布作業を行っており…

【貸切】鳥取市GG協会主催の大会開催

小雨混じりのあいにくの天候でしたが、鳥取市GG協会主催の大会が開催されました。 稲垣会長の挨拶に始まり、前回入賞の方のトロフィー返還があり、選手宣誓を 遊友倶楽部の岡部さんが行いゲームが始まりました。 朝早くから準備に忙しい役員の皆さんです。 …

【貸切予定】5月の貸切予定を掲載します。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

【大会】第5回白兎グラウンド・ゴルフ場フリーペア大会開催

朝6時の空は怪しい曇りでしたが、開会式が始まるころには爽やかな青空が広がり 大会を盛り上げてくれました。 いつものように、田中理事長の開式挨拶があり、ルール説明に移りいよいよゲーム開始です。 試合もいいけど、天気のええ日はご飯がおいしいなあ。(…

【大会組み合わせ】お詫び・組み合わせを載せましたが個人情報の観点より削除いたしました。

【貸切大会】JA鳥取いなば主催の「年金友の会」のGG大会が開催されました。

第34回鳥取地区年金友の会GG大会が薄曇りの空の下、午前、午後の部に各地区分かれて競われました。 開会式の模様(午前) 開会式の模様(午後) 運営を任されている鳥取市GG協会の役員の皆様 いつも白兎グラウンド・ゴルフ場をご利用頂き有難うございます。

【雨上がり】昨日の大変な雷雨でしたが。

本日はうって変わって良い天気になりました。 4月後半の貸切状況を掲載しますので参考にして下さい。 ソメイヨシノ、山桜が散ってしまいましたが八重桜が綺麗に咲いております。

【大会開催】第23回白兎GG梨花大会が開催されました。

4月12日(金)晴天に恵まれた青空の下、田中理事長の開式挨拶があり無事大会を開催することができました。 ルール説明の後いよいよプレー開始です。(皆さん真剣な眼差しで聞いておられます。) つかの間の休息 入賞者の皆さん(優勝・加賀田さん) 番外編 グラウ…

【白兎GG場】昨日の無情の雨でコース上はさくらの花びらで敷き詰められました。

が、本日は打って変わって柔らかな日差しがコースを包んでくれています。 こちらは、兵庫県香住よりご来場の「仲良しクラブ」(^^♪、の皆さんです。 「春と共に美女と野獣がやってきた」3人組代表の猪口さん曰くです。 県外からのお客様も大歓迎ですので、ご…

【白兎GG場】花散らしの雨が。

昨夜からの強い雨が、せっかく綺麗に咲いていた桜の花びらを散らしております。 グラウンドも水が浮いている状況です。

【白兎GG場】明日はどうも雨模様のようです。

クラブ名(ブルースカイ)さんの定例会が開催されました。 【VOL4】瓦版できました。

【白兎GG場】気温も上がり穏やかな一日になりそうです。

山々の桜がほぼ満開です。大国コース2番横の綺麗に咲いてる山桜です。 こちらは、当ゴルフ場へのアプローチ道横の山桜です。

【白兎GG場】曇天です。

本日のコース

【白兎GG場】4月3日、雨・雨です。が少~し薄日が差してきたような。

新年度が始まりました。今年度も宜しくお願いします。

新年度より、白兎GG場スタッフ日記のブログが独立しました。 今後とも宜しくお願いします。 本日の場内外の空と山桜の様子。 全日空・朝の便が通過しました。

3月最終日・天気良し。

山桜も5分咲きにて。 たくさんのお客様が来場されてます。

3月24日(日)・第20回白兎GGさくら大会が開催されました。

昨日からの雨(天候)を非常に心配しておりましたが田中理事長の開式挨拶が始まるころには上がり、いよいよシーズン幕開けの第20回白兎さくら大会が、3月24日(日)に開催されました。 各コース別に集合です。 皆さんきれいなフォームでナイスショット お昼のひ…

いよいよ明日は、今年最初の大会(第20回白兎GGさくら大会)を開催。

桜の開花は寒の戻りのせいで少し遅れてしまいましたが、ついに今年の大会の 幕開けとして、第20回白兎GGさくら大会を開催します。 本日はあいにくの菜種梅雨で雨がしとしと降っておりますが、明日はきっと 雨が上がるであろうと願っております。 現在のグ…

【白兎GG場】昨日の暴風雪警報から一転。

昨日は台風並みの暴風がグラウンドゴルフ場にも吹き荒れ、おまけに雪混じりの あられが降り、さすがにお客様の来場はありませんでした。 しかし、本日は一転天気が回復しそうです。

【白兎GG場】少し肌寒い本日です。

朝から曇りで少し肌寒い一日となりそうですが 今日も朝から皆さんご来場です。 ナイスフォーム(スイングが速すぎて?、本当はピンボケです、すいません) どんなかいな~。 滋賀県よりお越しの4人組様です。 「転びすぎやわ~」楽しくプレーをされてました。

【白兎GG場】本日も暖か~い。

白兎GG場の桜のつぼみが少~しずつ膨らんできております。 満開になりましたら、ご紹介しますがとても綺麗になりますので お楽しみに。 さて、本日のお客様は「鳥洋会」様が御来場です。 副会長さんのショットです。